2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み返上!!

昨日は定休日でしたが、休日返上で焼き鳥を刺しました。 マスターも、釣りに行きたい気持ちをグググーーッと抑えて、 がんばりました。 (≧ ≦)Ω まだ、目標本数には達しませんが、あとは、焼くことを考えねば・・・ お祭りで焼いていても、いつも通り1本1本生…

君津市民ふれあい祭りまで、あと一週間です。

君津市民ふれあい祭りまで、あと一週間となりました。 先日もお知らせしましたが、8月2日のいやさか踊りの日には、 かご八も飲食コーナーに出店します。 焼き鳥を焼きますよ~ 当日焼き鳥を焼くには・・・・ そうです、焼き鳥を刺さなければいけません。 ふ…

満席の時には・・・

エアコンが直った~~ ヽ(^∀^*)ノ うれしいです。 やっぱり、こう暑いとエアコンがないとツライです。 特に、うちなんか「炭火」ですから、室内で「焚き火」をやっている様なものですよ。 なくなって、改めて必要性を実感しました。 さて、昨日は富津の花火大…

エ、エアコンが・・・・・ 壊れた~~

毎日暑い日が続いてますね。特に湿度が高くてヤバイです。 お客さまも、一日働いてその疲れを癒すために、 「つめた~いビールで乾杯!!」的にご来店いただいていると思うんですが、 今日は、ご満足いただけるような場所がご提供できませんでした。 エアコ…

新しくなった 「宴会コース」のチラシです。

たくさんの方にご利用いただいております、 「宴会コースメニュー」ですが、食事の内容を変更しました。 なので、チラシも新しくなりました。 ^-^V 種類も、4種類から5種類に増やしましたよ!! 前のコースで「D]にあたる、皿うどんやおでんが付くコー…

今が旬です。「焼きなす」・・・と、「エイひれあぶり」

今日の写真は、今が旬の 「焼きナス」 です。 野菜焼きは、たいていまるごと一つを使うので、 若干小さめの時もあれば、めちゃくちゃ大きい時もあるんです。 値段は変わりませんが・・・ 特に差が出るのは 「じゃがバター」 と 「焼きナス」 です。 その中で…

君津市民ふれあい祭りの季節です!!

写真にあるとおり、8月1,2日の2日間が、君津の盆踊り 「君津市民ふれあい祭り」 です。 毎年恒例ですが、今年も2日の日曜日にかご八が出店します。 先週は、説明会が行われたので行ってきました。 いつもは大きいポスターが配られるんですが、 今年は…

焼き鳥焼いてますよ!!

今日は連休最終日ですね。 今回の連休は、ビックウエ~ブは無かったものの、 ジワジワご来店いただいています。今も席が空いてますよ!! 余裕があったので、焼き鳥の写真を撮りました。 左から「つくね」・「かわ」・「ねっく」です。 ねっくというのは、ニ…

明日はウナギです。

今日は3連休の初日でしたが、前半は「貸切宴会」でしたので、 連休初日を実感できませんでしたが、 9時以降には一般のお客様が、ご来店になり、 閉店時間の12時ごろまで、皆さんがゆっくりなさっていたので、 「皆さん、明日はお休みなんだな~~」 うら…

今日の日替わりメニューは「餃子」です。

今日は餃子を作ってみました。 にんにくも入ってますよ~~ 餃子の中身(餡)の写真です。 結構味が付いているので、何も付けなくても食べられそうです。 次に餃子の皮で包むんですが、仕込みのパートさんが、 「水は半分だけ塗ればいい」と教えてくれたので…

今日は「生ビール 300円」です!!

今日も、昨日に引き続き暑いですね。 昨日は、この暑さに加えて、 「かご八サービスデー」の「焼酎・サワー 250円」でしたので、 混むかな~~??と、気合を入れて仕込みをしましたが、 肩透かしを食らいました。 今日は、サービスデーの「生ビール30…

コストコのティラミス・・買ったどー

今日もコストコにいってきました。 お店の買い物もあったんですが、なんといってもマスターが コストコのめがね(老眼鏡)を欲しがったんで行って来ました。 ですが、今回の目玉は 「ティラミス」です。 はい、どうですか? 入れ物は「バケツ」じゃないです…

焼き鳥焼いてますよ!!

昨日は、焼き鳥のおみやげの予約を頂き、開店前に焼き鳥を焼きました。 普段、焼き鳥を焼くときにはお客様がいらっしゃるので、 焼いている写真を撮る事が難しいですが、昨日は開店前なので撮れました。 1枚目の写真は右から「ずり」「はさみ」「きも」です…

今日の日替わりメニューです。

今日の日替わりメニューは、このように書かれています。 「やりいか刺身 」 皆さんに「マスターが釣ってきたやつ??」 と聞かれますが、違います。 買ってきました。 (´・ω・`) 「トマトベーコン串」 はい、こんな風に仕込みました。 今日、予約を頂いたお…

めんたいこ料理 パート2

今日の写真は、「明太子スパゲティー」です。 ふふふっ、 (o^ー^o) ! 当然、お店ではお出ししておりませんので、昨日の晩御飯です。 ランチが終わったのでブログのネタが・・・ 私的な事になってしまいますが、よろしかったら御覧くださいね。(#^ω^) うち…

「うめしそ焼き」と「めんたい焼き」焼き鳥ですよ。

今日の写真は、 「うめしそ焼き」と「めんたい焼き」です。 普通のもも肉の上にのっています。 2本で280円です。 普通の焼き鳥に飽きたら、こういう焼き鳥もいかがですか? お待ちしてま~す。

焼き鳥丼 =かご八丼ですよ。

今日の営業は前半パッとしませんで、途中、完全にお客様が途切れてしまいました。 外を見ても、車の通りも少ないような気がして、 「今日はこれまでか・・・」 と、思っていましたが、9時半位から常連さんが数組ご来店になりまして、 それから、2時間位で…

キリンの「フリー」を買ってみました。

先日、お客様より 「キリンのフリーを買っておいて」 との、ご要望がありましたので、買ってみました。 実は、この商品が発売されてすぐに買ってみたんですが、 私的には、「??」と、いう感じだったので、 一度は「パス」したんですが、再登場です。 かご…

送別会

今日も、暑かったですね~ 今日のかご八は、 いつもご来店いただくお客様が、 会社を退職されるという事で、送別会をやっていただきました。 先日ブログでもご紹介した、宴会コースです。 人数の関係上「貸しきり」にはできませんでしたが、 席は、一つしか…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 定番メニューですが、400円のサービス価格にてご提供いたします。 A) デミグラスハンバーグ定食 400円 B) からあげ定食 400円 ランチタイムは、明日をもちましてしばらくお休みいたします。 必ず、また再開しますので…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) さんま開き定食 (チキンカツおろし煮・煮物・揚げナス) 600円 B) (自家製)ポークカレー (ドリンク付き) 500円 味噌汁は「豚汁」です。 ランチタイムは、7月3日(金)までです。 あと、2日・・・ なお、ラン…

アナゴ&メバルは夜釣りですよ!!

今週の火曜日のマスターの釣果は・・・ 以上です。 アナゴ2匹・メバル・白キス・イシモチ 各1匹です。 これは、可愛い顔した「アナゴ」です。 口にピアスをしてます。←(うそです!針です) メバルです。 イシモチです。 私はアナゴの写真だけ撮らせてもらえ…

水曜日の日替わりランチです。

水曜日の日替わりランチです。 A) アジ開き定食 (チキンカツ・やっこ・ポテトサラダ) 600円 B) 焼肉定食 500円 味噌汁は「豚汁」です。 ランチタイムは、7月3日(金)までです。 あと、3日・・・ なお、ランチタイムは全席禁煙となっております。…

7月の営業案内です。

かご八です。7月の営業案内です。(@^▽^@) <営業時間> 18時00分~深夜0時 (ラストオーダーは23時00分です。) <定休日(毎火曜日)及び臨時休業のお知らせ> 7日・14日・21日・28日 今の、日本酒ラインナップです。 各種宴会のご予約承り…