2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャプチェを作ってみました!

昨日はお休みしてしまってすいません。 今日は調子良さそうだし、バイトちゃんも来るので、元気に営業いたします! 今日は、おすすめでチャプチェを作ってみました。 韓国の春雨を使っているので、春雨がもちもちで美味しいですよー 野菜もたっぷりなので、…

本日臨時休業いたします

急な話で申し訳ありません。 本日臨時休業させていただきます。 ちょっとマスターが腰を痛めまして、(多分昨日の草むしりが原因かな?) 朝起きた時には結構痛がって心配したのですが、起きて動いているうちに結構よくなってきたので、 それほど心配すること…

久しぶりの九平次です!

今週おすすめの日本酒は! 鳳凰美田の初しぼりの期間限定品と、 もう1本は醸し人九平次です。 久しぶりに仕入れました。美味しいのでおすすめですよー あと、かご八の日本酒は大体1合ますで630円という値段が基本なのですが、 この九平次のような金額高めの…

アサヒ スーパードライ!

こんにちはー もう春ですね。今日は暑いくらいです。 桜が待ち遠しいなぁ さて、本題ですが、 今までずっとかご八の生ビールはキリンラガーでしたが、今日からアサヒスーパードライに変わります。 いい訳!(笑) 今までのジョッキより少し小さくなりました。 …

遊びに行ってきました!

一昨日の定休日にマスターと遊んできました。 久しぶりに横浜方面へ 「三渓園」です。 桜が無いのはもちろんわかっていましたが、梅も終わっていました。 マスターが、「いろんな花とか植物あるよ」と、おススメだったのですが、 春はまだなようで、色の付い…

新しい日本酒が入りましたた

日本酒情報です! 今日入ってきた日本酒達です。 右側のばくれんはしょっちゅうやっていますが、今回は生酒タイプです。 吟醸で辛口! フルーティでは無いので、甘いのが苦手な方にはおすすめです。 そして左の天狗舞はポピュラーな日本酒ですが、この特別純…

流行りものやってるよー

何が流行っているのか? それは、 これです! タピオカミルクティです! コンビニでも売っていますけど、多分それよりは美味しいかな? モチモチのタピオカに甘いミルクティで、飲みごたえあります。 是非飲んでみてくださいね! タピオカミルクティ 350円で…