2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十四代 大吟醸 「龍のおとし子」入荷しました。

超、プレミア日本酒の 十四代 大吟醸 「龍のおとし子」 が入荷しました。 一杯、2000円です。 「高っか~~い」 と、思われるでしょうが、お許しください。 これでも、がんばっているんです。 ところで、かご八の日本酒は ↓ ↓ この様にお出ししています…

今日の日替わりランチ (写真です)

こちらは、今日の「A定食」です。 ねぎとろが、きれいですね~~ ^^ 揚げ物は、サーモンフライです。 この、小鉢のとろろを、ネギトロにかけると、「やまかけ」になります。 「一度で二度おいしい」でしょ。 (*^▽^*) インゲンのごまあえは、きれいに見え…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 A) ねぎとろ丼 定食 (サーモンフライ・とろろ・いんげんごまあえ) 600円 B) かつ煮 定食 500円 味噌汁は小松菜と油揚げです。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休み…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) さんま塩焼き 定食 (からあげ・煮物・スパゲティサラダ) 600円 B) (豚こま) 焼 肉 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ランチ…

今日の日替わりランチ (写真です)

今日の日替わりランチの「A定食 600円」です。 おかずは、 「さばの塩焼き」 「やっこ」 「切り干大根煮」 「コロッケ」 「イカフライ」 いつもはお客様にお出しするのを撮影していましたが、 今日は、ブログに載せる為に作ってみました。 その後、息子…

水曜日の日替わりランチです。

水曜日の日替わりランチです。 A) ハーフさば塩 定食 (イカフライ。コロッケ・やっこ・切干煮) 600円 B) チキンステーキ 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ラン…

うずらの卵、どっちが上?

今日はランチが終わってから野暮用で、開店時間が遅れてしまいました。 6時20分頃に炭をおこし始めたんですが、 仕込みも完全ではなかったので、「炭がおきてから30分位に開店しよう」 と、甘えた考えをしていましたが、お客様は私の、そんな駄目な心の隙間…

月曜日の日替わりランチです。

月曜日の日替わりランチです。 A) アジの開き定食 (メンチカツ・やっこ・おひたし) 600円 B) 鳥のから揚げゴマドレ和え 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ランチタイ…

純米吟醸「南部美人」

今回のお酒は 黒龍 「いっちょらい」 と、 純米吟醸 「南部美人」です。 黒龍は、何度も入れているお酒ですが、今回はなかなか入らず お客様には、かなり催促をうけましたが、やっと入ってきました。 南部美人は、よく見かける有名な日本酒だと思いますが、 …

白キスです。今日は天ぷらです。  ^0^V

ランチが終わり、仕込みもかなり佳境に入ったころ、 マスターが近づいてきました。 「白キスの天ぷらが食べたい・・・」 とか、言ってます。 冗談じゃないよー 夜の営業までに少しでも休みたいのに (`Д´) ムキー! バーンと、跳ねつけたい所ですが、昨日、一…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 A) ネギトロ丼定食 (肉豆腐・とろろ・小鉢) 600円 B) チキンカツ 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ランチタイムは全席禁煙となっ…

白キスです。天ぷらじゃありません・・・刺身です。 ^0^V

火曜日に釣りに出かけたマスターの、今回の釣果は こちらです。 ↓ ↓ メインは白キスです。 その他はアジ・?鯛・手前の、おたまじゃくし風の魚は「めごち」です。 ピンクの魚は鯛ですが、なに鯛か、いまいち分かりません。 真鯛かな?ハナダイ?? どちらにし…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) もつ煮定食 (赤魚煮付け・やっこ・ポテトサラダ) 600円 B) ポークしょうが焼き 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ランチタイム…

水曜日の日替わりランチです。

水曜日の日替わりランチです。 A) さば塩焼き定食 (コロッケ2こ・ごまあえ・揚げナス) 600円 B) 餃子定食 (キムチ付き) 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ランチタ…

コストコに行ってきました。  パート2

はい、こんばんは~ ^^ 今日は定休日でしたので、コストコに行ってきました。 新型インフルエンザの報道が激しくて、ビビッた私は「マスク」を求めて コストコに出発する前に、「ジョイフル本田」に寄りました。 が。。。ない (´A`) 「そうだ!コストコ…

月曜日の日替わりランチです。

月曜日の日替わりランチです。 A) (ハーフ)ホッケひらき定食 (サーモン刺・メンチカツ・やっこ) 600円 B) ニラ玉 定食 (から揚げ付) 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 …

「じゃがバター」 が新ジャガになりましたよー  (@^▽^@)

先日、じゃがバターに使うジャガイモを仕入れました。 新ジャガはそのままにしておくと、すぐにカビ臭くなるので すべて、洗ってよ~~く干します。 袋に入れっぱなしとかは駄目ですよ~~ 普通のじゃがバターでも充分おいしいですが、 新ジャガは格別です。…

「スイパラ」 デビューしました。

以前「スマステ」で紹介されていた 「スイーツパラダイス(川崎店)」に行って来ました。 ケーキの食べ放題です (≧ ≦)Ω 行ったのは川崎駅前 「ダイス」 6階 にあるお店です。 70分食べ放題で 「1480円」です。 この安さに引かれてやってきましたが 「…

お家で生ビール

昨日は生ビールのサービスデーでしたが、前半はあまりパッとしませんでした。 そんな中、一人のお客様がご来店です。 いつも、夜ファミリーでご来店いただく、おかーさんです。 「すいませ~ん。おみやげ出来ますか?」 お土産は、あまりお受けしておりませ…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 A) 銀シャケ定食 (コロッケ2こ・おひたし・やっこ) 600円 B) とんかつ 定食 500円 今日のAランチに付いていた「ポテトサラダ」を写しました。 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さら…

もつ煮の写真

今日のランチに登場した 「もつ煮」 を写真に撮りました。 野菜もたっぷり入っているので案外さっぱりしています。 Bランチは人気の「しょうが焼き」だったのもあって、 「もつ煮」のA定食は2個しか出ませんでした。 ( ̄Σ ̄)ブー でも、もつ煮のいいところ…

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) ネギトロ丼 定食 ((小)とろろ・ポテトサラダ・揚げナス・煮物) 600円 B) 豚キムチいため 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、…

アジが釣れました。 ヽ(^∀^*)ノ

お休み最終日にはマスターが釣りに行きました。 上総湊の「福丸」さんにお邪魔しました。 こちらの船長さんにはいつもお世話になってます。 釣果はこちらです。 風がすごく強かったので早あがりになってしまい、正味3時間くらいの釣りらしいですが 大きいア…

水曜日の日替わりランチです

水曜日の日替わりランチです。 A) もつ煮 定食 (白身魚フライ・昆布佃煮) 600円 B)(国産こま切れ) ポークしょうが焼き 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 なお、ラン…

「かご八」 キターー

今日も、お休みさせていただいてます。 出かけていて、先ほど戻りましたが6件の留守電が入っており、 「うわぁー、お客さんだね。きっと・・・」 と、申し訳なく思っています。スイマセン <(_ _)> さて、話変わりまして、 いつも、新メニューや、ランチの献…

今日から3日間お休みします。 &lt;(_ _)&gt;  (火曜日まで)

大変申し訳ありませんが、10、11,12の3日間 「臨時休業」 と、させていただきます。 <(_ _)> 特別何かあるわけではありませんが、 普段 「お正月」 と 「お盆」の時しか連休というものが無いので 今回は 「小ちゃい、ゴールデンウィーク」をとらせて…

トマトベーコン巻き・・・食べました。

先日も紹介させていただいた 「トマトベーコン巻き」焼く前はこんなです。 それを焼くと、こんな感じです。 ミニトマトで作るお店が多いと思いますが、うちでは普通の大きいトマトを使います。 ミニトマトが、たまたまあったので比較に置いてみました。 トマ…

かわいい常連さんがご来店しました。

かご八ブログ初の、お客様の写真です。 まず一枚 「はい、チーズ」 撮れました。 すると、 「もう一回」 の声 「おぉーー、積極的・・・」 お客様に写真撮影を、お願いするのも初めてで びくびくしながら、お願いしたので 「もう一回」 の声、ありがたいです…

金曜日の日替わりランチです。

金曜日の日替わりランチです。 A) サーモン刺身定食 (れんこんはさみ揚げ・とろろ・たけのこ煮) 600円 B) 「からあげ」 と 「春巻」 定食 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、祭日はお休みいたします。 …

木曜日の日替わりランチです。

木曜日の日替わりランチです。 A) さんま開き定食 (フランクフルト・やっこ・さといも煮物) 600円 B) ミックスフライ 定食 (メンチ・イカ・サーモン・うずら卵 ) 500円 ランチタイムは、 (月)(水)(木)(金)のみ、営業いたします。さらに、…