2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年お世話になりました!

こんばんはー 年末年始は休まず営業いたします! と、まず宣伝をして(笑) 寒くなって、買い物に行ってもお店が混雑していたりして、年末らしくなってきました。 うちも、年末年始の買い出しに追われて大忙しです。 そんな中で、最近の営業ではお休みに入られ…

エリンギ大好きです。 ( ´ ▽ ` )ノ

クリスマスも終わって、いよいよ年末までカウントダウンですね。 今年はクリスマスイブにお休みしたので、ゆっくりケーキやピザを食べられました。 マスターと二人で、ただ食べるだけなので、どうって事無いですが、 いつもはクリスマスの料理を買っても、普…

本日営業します!

本日は火曜日ですが営業いたします。 あさっては祭日ですもんね。 ゆっくり飲みに来てくださいね。 さて、今日の写真は? これは「担々麺」でーす! 最初は「糖質0g麺」を使ってお出ししていたのですが、今回普通の麺に変更しました。 勝浦の担々麺とは違う…

電話が。。。

昨日は事前に、ご予約で満席となった事をブログでもお知らせさせていただいていましたが、 それにしても、12月の金曜日にしては、問い合わせの電話が鳴らないなー とは、チラッと頭をよぎっていたのですが、 9時過ぎに、代行を呼ぶために電話を使おうと思っ…

年末年始のお休み!

12月も半分まできちゃいました。 結構風邪が流行っているので、皆さん気を付けてくださいね。 さて、少し早いですが年末年始のお休みをお知らせします。 この後の12月のお休みが 21・24・29 になります。 本来なら21と22が連休なのですが、22日が祭日前なの…

まってたよーー 町田酒造 にごり

やっと、入荷してきました! 町田酒造の! にごり酒です! いぇーーーい! V(^_^)V こちらの日本酒は、まあ、私が盛り上がっているだけで、特別プレミアなものでは ないのですが、 去年も入荷していて、その時に飲まれたお客様がものすごく気に入られて、 毎…

今日のおすすめはニラレバです!

こんにちはー 12月に入って、あっという間に第1週が終わっちゃいました。 12月最初の土曜日の昨日はご予約は1件あったものの、そして一時は満席になったものの、 皆さん帰られるのが早かったり、その後はご来店がなかったりで、少し寂しい感じでした。 今日…

本日貸切となっております。

おかげさまで、本日は貸切営業となっております。 申し訳ございませんが、一般のお客様はご遠慮いただいております。 よろしくお願いいたします。 m(_ _)m さて、写真を1枚 画像が悪いですが、これは少し前に作ったアジの南蛮漬けの写真です。 また作ります…

本日営業いたします

本日、営業いたします! 宜しくお願いします。♪( ´▽`) さて、今日ご紹介する日本酒は? こちらのお酒です! 菊姫なのですが、「先一杯」というバージョンですね。 これ、なんて読むのかわかりますか? 「まず一杯」と読むらしいです。 なーるほど、って納得…

おすすめ日本酒 、今だけの限定ですよー

こんばんはー 今日は金曜日なのにご予約ゼロ! そしてお店は開店しましたが、只今お客様ゼロ! なので、泣きながらブログを更新しています。(うそうそ)( ̄▽ ̄) さて、この前仕入れてきた日本酒です。 今だけの限定。 〆張鶴のしぼりたてです。 おねがいしま…

今日は定休日です。

少しご無沙汰しました。すいません。(>_<) さて、今回の3連休はどうでしたか? かご八では、連休の初日前夜の金曜日がヤバかったです。(笑) なんと、ご来店のお客様が3名! 悲しかったですねー ( ;´Д`) 最初にご来店いただいた2人組のお客様には、(常連さ…

お休みのお知らせです!

来週のお休みのお知らせです。 店内では告知させていただいていましたが、ブログを怠っていました。(´・_・`) 反省! ご覧のように来週は月曜日から水曜日まで3連休になります。 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。 今日はヒマです!(*_*) でも、毎…

これ見てどう思うのかな??

こんにちはー 昨日は月曜日の代休でお休みいただきました。 今日から一週間よろしくおねがいしますーー 今度の月曜日は営業いたします。 さて、昨日はお天気もサイコーでしたし、マスターが釣りに行きましたよ! 今日の釣果です。 以上です! (⌒-⌒; ) 釣れな…

今日と明日はお休みです。

今日は火曜日なので祭日ですがお休みさせていただいています。かご八です。 昼間はお店の片付けなどで、家の中でウロウロしていましたが、夜になってこちらへお邪魔しました。 前にお客さまのブログで紹介されていたお店です。 ずっと行ってみたかったお店で…

本日は営業します!

お知らせが遅くなりました! 本日は第3月曜日ですが、営業いたします。 火曜日は文化の日で祭日ですもんねー ぜひ、ゆっくり飲みに来て下さいね。 そして、翌日の火曜日と、今日の振り替えで水曜日もお休みさせていただきます。 お間違えのないようお願い致…

豚バラ串 おいしいですよー

今日は短縮メニューで営業させていただいております。 よろしくおねがいしますーー さて、今日のオススメは? 特に、こちらの豚バラ串。。。 生の写真で申し訳ありません。 でも、生の写真でも美味しそうでしょ。 オススメです。 国産の豚バラで、2本300円で…

定休日でした

昨日の火曜日は定休日でした。 暖かい1日で、外の草むしりをガシガシやって、今は肩がちょっと痛いです。(⌒-⌒; ) こんな陽気のいい日に、マスターは釣りに行かなかったのを相当後悔しているみたいです(笑) ということで、今週もお魚は無しです。 この前テレ…

只今営業中です!

今日はパートさんがいないので、いつもより仕込みをバッチリやっているのですが、 撃沈です。(ーー;) お客様はわずかにいらっしゃるので今は店番中です。(^-^) さっきは「レモンサワー」のご注文を「生ビール」と、聞き間違えしてしまって、 キンキンに冷…

久しぶりの投稿です。

ブログを見ていただいているお客様。 「大変申し訳ありません!」 言い訳ですが、二週間ほど何かとゴチャゴチャと忙しくてブログの更新がおろそかになっちゃいました。 また、マスターが釣りに行っていれば張り切って更新するんですが、 先週も今週も行けな…

サバはもういないのか。。。?

今日の釣果です。 秋なんですねー アジが小さくなってきました。 だんだん大きいのは釣れなくなって、冬には釣れなくなっちゃうそうです。 小アジが大漁で憂鬱です。( ̄O ̄;) 唐揚げとか、南蛮漬けとか、おいしいんですけど、手間がね。 とってもかかるんで…

新入荷の日本酒です。

今日は本当に気持ちのいい1日でしたね。 秋晴れで、暑くもなく涼しくもなくで、こんな日が続いて欲しいなーー さて、今日はマスターは釣り。私は日本酒の仕入れと、別行動。 マスターは釣りから帰って、疲れて熟睡中です。(笑) なので、私の方からいきまーす…

今日のおすすめは?

10月に入りました!今年も残りは3か月。 かご八的には氷河期にはいります。(笑) なぜかと言いますと、10月から11月は毎年鬼のように暇になるんです。 今から恐ろしいーー ですが、昨日は忙しかったですし、今日もご予約を頂いているので、10月はまずまずのス…

今日は定休日です。

今日はお休みいただいています。 天気がいいから「釣り日和」ではありますが、今日は行っていないです。(笑) シルバーウイークがあったり、お店が雨漏りしたりで、ゴチャゴチャしていた一週間だったので、お疲れモードなかご八です。 今日は久しぶりに木更津…

シルバーウイーク楽しんでいますか?

こんにちはー シルバーウイークも中盤ですね。 お天気も良いので、 皆さんお出かけかな? お出掛けで疲れちゃったら、夕ご飯は焼き鳥、いかがですか?(笑) かご八は今日も元気に営業いたします。(^o^)/ 今日と明日は定休日のはずですが、今週は営業です。 変…

昨日の釣果です!

なんか、今日は寒くなっちゃいましたね。 私は大歓迎ですけど(笑) でも急に涼しくなったから風邪など引かないように気をつけて下さいね。 さて、昨日の釣果でーす。(^_^)v これは、アジです。 お腹が、丸々しています。( ̄▽ ̄) 脂がすごい乗っていましたよ。…

雪中梅をワンコインで飲もう!

ワンコインシリーズの第2段! (第1段は越乃寒梅です) 雪中梅(せっちゅうばい)です。(本醸造) 越乃寒梅ほどではないものの、こちらも昔から有名な新潟の銘酒です。 お味は、越乃寒梅はさらっとして淡麗辛口の代表のようなお酒ですが、 雪中梅は、もっと飲みご…

明日から営業いたします。

10日までお休みを頂いております。かご八です。 さて、今回も先日お客様に頂いた物をご紹介します。 読んだことがある方もいらっしゃると思いますが、野球のマンガの第1巻です。 私はマンガは結構好きですが、最近はあまり読まなくなりました。 今はネットの…

10日までお休みを頂きます。

あれ? おやすみ初日にこの記事を投稿したんですが、どっかに行っちゃったみたいです。 結構長文かいたのになー (泣) まっいいか、 すいません。独り言です。( ̄▽ ̄) はい、6日から10日の木曜日まで少し遅めの夏休みを頂いております。 ということで、お店と…

新米!

こんにちはー 今週はお魚、ありませんよー (ちなみに来週もです)(^◇^;) なんか、今日も蒸し暑いですね。 何日か涼しかったから、こたえるなー 皆さんも体調崩さないようにして下さいね。 さて、タイトルに書いたようにかご八のご飯が新米になりましたよー は…

今日は営業します!

今日は第5月曜日で定休日ですが、営業します! 特にご予約もあるわけではないのに。。。(・◇・)/ そして、パートさんもいないのに。。。 なぜやるかと言いますと、 来週はかご八の夏休みだからでーーーす!♪───O(≧∇≦)O────♪ 6日(日)から10日(木)まで、…