異文化交流その後・・・・

先日のフランスの方ですが、実は先週も御来店頂いたんです。
 
「一人は明日帰るんですけど、どうしてもここでお酒が飲みたいらしくて・・・」
 
 
お~~!!嬉しい事を言ってくれるじゃないですか。 o(≧∀≦)o  
で?どのようなお酒をお出しいたしましょうか??
 
仏 「日本酒が飲みたい」
 
はち 「えぇ~~っ」
 
    日本酒が飲みたいんですか・・・・・日本酒、大丈夫だったんですね。 ( -o-)=3
 
仏 「どぶろく、ありますか?」
 
あの、先日ご来店のときに 「どぶろく~~」 と、乾杯していた、あれですね。
 
この方達の中では、にごり酒どぶろくと、なっていますので、
 
にごり酒が飲みたいのですね。。。。。。。ありません (*_*)
 
にごり酒は少々癖があるので、たまにしか仕入れないんです。
 
ガッカリされていましたが、
 
「一番おいしいお酒ください」
 
という事でしたので、マスターは「八海山 純米吟醸」をおすすめしていました。
 
それぞれ、違うものももう一杯づつ召し上がって、帰られました。
 
にごり酒、飲んでいただきたかったな~~
 
 
 
と、いう事で仕入れました。
 
 
イメージ 1
 
また、来てくれるかな~~
 
景虎  にごり酒     630円です。