吟醸 「飛露喜」 & 純米吟醸 「伯楽星」おりがらみ

今回入ったお酒は、

吟醸 「飛露喜」(ひろき)と、

純米吟醸 「伯楽星」(はくらくせい)おりがらみ  です。

イメージ 1

イメージ 2

 「飛露喜」 は、これまた入手困難なお酒です。

もともと、飛露喜は何度も登場しているお酒ですが、

今回の「吟醸」は、初登場です。

いつもの「特別純米」などは、どっしりとした味の濃いお酒ですが、

吟醸は、幾分さっぱりしているように思います。

でも、本来の飛露喜の味はしっかりと残っています。

うん、いいです。 (≧ ≦)Ω


イメージ 3

 「伯楽星」 は、もう、常連です。

ネットなどの売り文句では「究極の食中酒」と、なっています。

「これが、食中に合うのかな?」っていう感想ですが

このお酒の最大の特徴は、「フルーティー」です。


このお酒は、のん兵衛の常連さんはあまり好ま無いようですが、

女性や日本酒初心者の方のために、あえて定期的に仕入れています。

甘口のワインとか好きな方でしたら、喜んでもらえると思いますよ。


あっ、今回は「おりがらみ」っていうことなので、

透明なお酒ではなく、浮遊物があります。←「おり」のことです。


そうそう、飛露喜の空瓶はもう、予約が入ってるのであげませんよ。

実は、飛露喜ファンの常連さんが、部屋に空瓶を飾っているようで、

昨日、予約入りました。

まぁ、断らなくても誰もいらないか・・・(#^ω^)