ピーさん、泣かないで~

うちの息子が一人暮らしを始めるという事を、100均の記事のときに書かせてもらいましたが、
 
先日行ってしまいました。。。。
 
息子の事をご存知のお客様には、
 
「さびしくなっちゃうね~」と声をかけていただきますが、
 
強がって?(笑)「そんなことないですよ~」と、答えさせてもらっています。 ^^
 
でも、正直いいますよと、手がかからないからヤッターという気持ちと、
 
手がかからないから、さびしいな~?という気持ちと半々ですね。   (*^_^*)
 
 
でも、私なんか目じゃないくらいさびしがっているのが、
 
息子の兄弟分、セキセイインコのぴーすけくんです。
 
イメージ 1
 
 
以前もご紹介しましたが、年とった~~
 
かなり、年寄りです。
 
そのヒぴーすけ君が、息子が出て行ってから、
 
「ピーピー!!  ピーピー!!!」
 
と、泣くんですよ。(あえて鳴くじゃなくて、泣くにしてみました)
 
その泣き方が「どこ行った??」  「おーい! おーい!」
 
みたいに聞こえるので、聞いているこっちまで悲しくなっちゃいます。
 
今までも息子が24時間部屋に居るわけじゃないし、出かけていない事はしばしばですが、
 
そんな鳴き方はしなかったのに、
 
いざ、「はい、じゃ今日から出て行きます。」
 
っていう日からそんな鳴き方なんです。
 
マスターも「動物ってすごいね。わかるんだね」
 
と、言っていました。 ほんとに分かるんですよ。きっと・・・・
 
でも、1週間ほどたったので、だんだん落ち着いてきましたよ。
 
今も、なんか悪戯してますよ。
 
でも、鳴き方がひどいんで大丈夫か心配していたので、一安心です。 ( -o-)=3 
 
 
まっ、新生活が落ち着いたら連れて行くんですけどね・・・・
 
「インコが飼える」
 
というのが、新居の条件だったので。。。(笑)
 
 
 
明日はサワー。焼酎が250円です!! お持ちしております!!