お休み中です!

こんにちは!

少し寒さが和らいで、春は目の前まで来てるような感じがします。

暑いより寒いほうが好きですが、流石に1月2月は布団から出るのに時間がかかりました。

でも、これくらいで文句言ってたら豪雪が襲っていた地域の方に怒られますよね。

 

さて、またまた得意の愚痴タイム(笑)

今回のお休みは、伸ばし伸ばしにしてきた確定申告を仕上げるのが一大仕事にしてまして、昨日おわったんですが、なんと税金がばく上がり!

金額があまりにも多いので、計算何度もやり直した。

うちは確定申告は毎年自分でやっているので、計算間違わないと思うのに、「えっ? 嘘でしょ?」って何度もやりなおした。

あってたーーー

 

はい、お察しの通り、協力金ですね。

ネットで調べたらこんな事を言っている人もいました。

所得税200万 事業税40万 国保税80万 市県民税100万 R4年分の所得税の前納が140万」

らしいです。

やばくないですか?

確かに、去年は協力金をたくさん頂いて、自分でも流石にこれは多すぎるのでは?とも思っていましたが、実際に休業要請や時短要請が出ているのも確かで、飲食業以外の方には申し訳ない気持で一杯ではありましたが、ある程度はしょうがないのかな?と思っていました。すいません。

 

でも、生活する以上に頂いたお金は、きっとコロナが収束しても、飲み屋は厳しい状態が続くだろうなと思って、よく、「協力金バブル」とか言っていますけど、バブルに溺れないように、無駄遣いしないようにして、貯金にまわしていたんですが。。。

吹っ飛びました。(笑)

世の中甘くないですね。

がんばろう。がんばって生きよう。

 

という事で、お休みの日は毎日じゃなくてもいいので、外食を取り入れたいのですが、今週はすき家にしよう。一番安いからwww

ばいばい。

で約200万、事業税40万、国保税80万、市県民税100万、R4年分の所得税の前納が140万の納税額となります。営業利益がトントンの場合は所得税で約200万、事業税40万、国保税80万、市県民税100万、R4年分の所得税の前納が140万の納税額となります。