しめサバで~す! (写真)

昨日釣ったサバは、大きかったです。

この写真で大きさが分かるかな?

タバコでも、置いとけばよかった・・・・

イメージ 1

それが、こんな風になりました。

イメージ 2

イメージ 3

しめサバです。

買ったものですと、酢が身全体にしみて真っ白になってしまうんですが、

釣りたてをしめ鯖にしますと、こんな風に身が半生でも、OKです。


あと、今回はゲストがいました。

アオリイカさん」です。

イメージ 4

インコに食べさせる白いカルシュウムがくっ付いています。

写真だとフニャっとしているように見えますが、

実際は歯が欠けそうなくらい、歯ごたえがあります。

明日は、夜のおすすめでお出ししますから、お楽しみに・・・

あっ、しめ鯖ですよ!!

イカは1パイだけなので、食べちゃいました。失礼しました。