今更ですが、「鬼は外~~」(笑)

タイトル通り、本当に今更ですが、先日のお話です。

2月3日の節分の日に、フヮミリーのお客様がご来店されて、いただきました。  w(^0^)w

イメージ 1

ちょっと雑な写真になってしまいましたが、

節分の豆とお餅 ♪

近所の大宮神社で拾ってこられたと、おっしゃっていました。

最近では節分のイベントはすっかり「恵方まき」と、なってしまったかご八ですが、

この日は、ちょうど

「あ~、 今日は節分か。。。。鬼は外~ 福は内~ とかやりたいな。。。」

と、ボケッと思っていたのでいただいたときにはすごく喜んでしまった。 ^^

で、いいのかわかりませんが、これを使って、

「鬼は外~」 「福は内~」

と、やってみました。  ( ̄ー ̄)ノ

効果、あるといいんだけどな~?



あと、別のお客様に「手打ちそば」を」いただきました。

イメージ 2



イメージ 3

上手ですよね。見た目も。。。。

味もおいしかったぁ~~

これをお蕎麦屋さんで食べたらいくらする。。。。?

いやいや、野暮なことは考えないでおきましょう。 (笑)

でも、趣味で作られているらしいのですが、完成度の高い手打ちそばでした。(*^ー゚)b グッジョブ!!

ご馳走様でした~~