台湾まぜそば。。。

昨日は火曜日で定休日でした。

焼酎と日本酒を買いに東京方面に行ったのですが、帰りに最近興味があった

「台湾まぜそば

のお店に食べに行って来ました。



イメージ 1




このお店です。

店内はカウンターのみで8席かな?

本当に小さなお店です。

で、行列必至らしいので夜の開店の18:00を目指して行きました。

でも、雨がね~

昨日は激しかったです。

30分前についちゃったので、少し並んだんですが(もちろん先頭)

マスター 「今日はこの雨じゃそんなに混まないんじゃない?」

というので、近所の駐車場に停めた車に戻って待機。

開店の18:00少し前に行ったら、やっぱり並んでた~ ヽ(´o`;


でも、一巡目の最後の席に滑り込みセーフで座れましたよ。


イメージ 2




はい!これが台湾まぜそばです。


麺がモチモチで、タレがピリピリと辛かったです。

それに、味が濃いめで少ししょっぱい位でしたが、味は絶品!

隣の中国の方が「味薄め」と、注文されていたので、次に行く時には私も薄めでお願いしよう。

行ってよかったです。




ということで、楽しんだあとは仕事、仕事!

今週もよろしくお願いします。

がんばりまー~~す!



かご八 (=^ェ^=)