にごり酒2本入荷しました!

新酒の季節がやってきました!

昨日はにごり酒が入荷しました。


イメージ 1


うちではすっかり定番の

町田酒造  の特別純米

と、毎年何故かにごりの時期だけ登場する、

越の白鳥  辛口にごり酒

両方とも630円です。

両方とも発砲にごり酒なので、最初に開けるときにはよっぽど気をつけないと吹き出します。(笑)

開けてすぐのうちは、シュワシュワが楽しめます。


町田酒造は、にごりの時以外もしょっちゅう置いてあるので、ここでは省略して、

越の白鳥についてですが、

新潟のお酒で、

にごり酒っていうと、若干甘めの事が多いのですが、

このお酒は「辛口にごり」という名前に偽りなし!!

にごりなのにスッキリ?とは言いすぎかもしれませんが、でもそんな感じで、

飲みやすくて、辛口好きの方には超おすすめです。

ぜひ飲んでみて下さいね。

明日と明後日は定休日でおやすみします。

そして、年末年始は31日のみお休みして、新年は元日より通常通り営業いたします。

よろしくお願いします。