便利グッズ「皮むきグローブ」

イメージ 1

イメージ 2

今日は火曜日。定休日なので買い物に行きました。

いろいろ、お店で使うものを購入しますが、

実演販売のテレビの前で足を止めました。

ん?

手袋をはめてサトイモをこすると・・・皮がきれいに剥けています。

値段は1000円です。

迷いました。

一度はあきらめました。

でも、こういう便利グッズにめっぽー弱い私 (^_^;)

えーーい 買っちゃえ!

かごに入れました。

万が一これが使えないやつだったら、

マスターにすっごく馬鹿にされそうですが

いいんです。


帰って、すぐにごぼうを剥きました。

手袋は思っていたより硬く、

最初「あれ?」っていう感じでしたがすぐになれました。

次にサトイモです。

小さくて丸いのは、少しやりずらいですが

皮むきで剥くよりははるかに楽でした。^^


ランチにごぼうの登場が増えそうです。


マスターは、本日お客さんと釣りです。

白キス2人で4匹です (ToT)

ランチに刺身が登場するのはまだまだ先のようです。