びわまんじゅう 貰いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お昼のパートさんにお土産をいただきました。

千葉限定販売の「びわまんじゅう」です。

貰ったときに

「白あんって好きですか?」

と聞かれ、思わず

「ん~~そうでもないんだけど」

とか超失礼な言葉が口から出てしまいました。

別に嫌いじゃないのに・・・ただ、黒あんの方がより好きっていうだけなんです。

悪気はないんだよ。  ごめんね  <(_ _)>


自分の失礼な言葉にビックリしながら、

「じゃぁ、頂くね」と、その場ですぐにいただきました。

ふわーーっと、びわの風味が広がって、甘みも程よく

とても、おいしかったです。

中身の「種」にあたる部分が風味の元みたいです。

ごちそう様でした。


それにしても、箱にこれだけ大きく

「千葉県限定販売」と、書かれるとありがたみが感じられます。

県外のお宅に訪問するときのお土産にはうってつけですね。

なんせ、千葉県にしか売ってないんですから・・・ヽ(^∀^*)ノ