遊びに行ってきました!

一昨日の定休日にマスターと遊んできました。

久しぶりに横浜方面へ


イメージ 1


三渓園」です。

桜が無いのはもちろんわかっていましたが、梅も終わっていました。

マスターが、「いろんな花とか植物あるよ」と、おススメだったのですが、

春はまだなようで、色の付いた植物があまり無くて、全体的に茶色でした。(°▽°)

まだ冬ですね。

唯一でも無いけど、鮮やかだった椿

イメージ 2


綺麗でした。


あとは、天気は良かったので、大きな池の前で座って、甲羅干しの亀を見たり、

イメージ 3


写真はないですが、100円で餌を買って、鯉に餌をあげたりして中々楽しかったです。

園内でお団子が売っていたので、買いたかったですが、我慢しました(笑)


次があるんです。

この近くにあるお店で、ユーミンの歌に出てきた

イメージ 5
イメージ 4


この看板のお店で食事をしてきました。

初めて来たんですが、少し前にテレビで見たようで、

マスターは「絶対行きたい!」と行っていたのですが、

まあ、行けたことが嬉しかったみたいです。 (๑・̑◡・̑๑)

私たちは、ふつうにハンバーグ食べて最後にケーキ🍰

みたいな注文だったので、注文しなかったのですが、帰ってきて調べたら、

歌に出てくる、お店の名前の付いたソーダを注文すると、

出されるときにユーミンの曲がBGMになるそうです。

注文したかったーーー


今回は自分たち的には珍しくお洒落な感じの店だったのですが、

次は、桜木町の立ち飲みか、中華街がいいかな?

自分達にはやっぱりB級グルメが合ってますね。


でも楽しかったです。

そうだ、あとは、川崎大師デビューもしてきました。

夕方になっちゃって、参道のお店が閉まっていたので、又今度もっと早くに行かなくちゃ。

そして、又遊ぶためにしっかり働こう!

今日も頑張ります。

是非お待ちしております!