柚子はサイコー!

先日さとちゃんが、柚子をくれたので、昨日のお通しはこれを作って見ました。

イメージ 1

浅漬けの大根に柚子を細かくして混ぜました。

さっぱりしていて、サイコーです。

今回は塩漬けでしたが、これにさらに「砂糖」を加えたバージョンもおいしいんです。

これから、しょっちゅう登場しますよ!!

冬場は大根が安いですし、柚子もほら・・・

イメージ 2

イメージ 3


こ~~~んなにあります。

たくさん貰ったので、がんばって皮をむいて切りました。

切ったものを冷凍しておくと、いつでも好きな分だけ使えて超便利!! v(`∀´v)

去年も、bighouseさんに頂いて作って重宝したので、

今回も、貰ったら即行作りました。 (≧ ≦)Ω

皮をむいた、身も無駄にしないで、お風呂へ・・・・

昼のパートさんと、半分ずつに分けました。


さとちゃん・・・・いや、さとちゃんのおばーちゃんありがとう!!←おばーちゃんかわいい!