ボンジリ&皮

今日の写真です。

タイトルのように「ボンジリと皮」です。

イメージ 1

違う角度で・・・

イメージ 2

ボンジリは、通常のメニューにはありませんが、たまに「おすすめ品」として入荷します。

「ボンジリってどこのお肉ですか?」と、よく聞かれます。

わかりやすく「尻尾の周りのお肉です」などとお答えしておりますが、

ちょっと、ボンジリについて調べてみました。


尾骨の周りの肉で、周囲を脂肪の塊が覆っているほんのわずかしか取れない部分です。

鶏の尻尾に当る部分。この三角部分の突起はよく動く場所で筋肉が発達しており、味は格別です。

さらに、特徴として、鶏の部位の中でも最も脂がのっていて、

ジューシーでとろけるような口当たりは鶏通好みの逸品です。


この様にありました。

皮に似た感じですが、ジューシーでプリプリしていますよ。



あと、「皮」ですが、かご八ではかなり人気があります。

市販の皮は、もう少し薄めに串を刺していると思いますが、

かご八では、写真のように厚めにボリュームをつけて刺しています。

こういう方がおいしいと思うんです。ちょっとしたこだわりです。 (*^^)v


ボンジリ串  2本 240円

皮      2本 200円

明日もボンジリ串やっています。食べに来てくださいね!!


焼けた写真を御覧いただけると、かなりおいしさをお伝えできると思うのですが、

すぐに、忘れちゃうんですよ。 (->_<-)

また、今度載せますね。