今日の日本酒です。

ちょっと前に仕入れた日本酒を忘れていたのでご紹介します。

イメージ 1

まずは「純米 司牡丹」です。

イメージ 2

司牡丹は、種類がたくさんあって色々な種類を入れていますが、これは初登場です。


過去には、本醸造・古酒・純米辛口などを入れていますが、

どれも、「司牡丹」の風味がありながら、ちょっとづつ変化があるようで、

こんな事が出来る、日本酒ってすごいな~~って、思います。



次が、「純米吟醸 東洋美人 大辛口」です。

イメージ 3

これも、何度も入れているお酒です。

この日本酒は「大辛口」とありますが、「から~~いい!!」っていう感じではありません。

これ、飲みやすくてすごく美味しいと思うので、何度も仕入れていますが、

正直言って、ちょっと人気がないかな?と、感じる日本酒です。

御注文のお客様に感想を伺うと、たいていの方は「おいしいね」と、おっしゃっていただきますが、

「リピーター」がいないような・・・・

これは、なぜなんだ??

と、私なりに分析してみたんですが、

もしかしたら、あまりにも優等生すぎるからかな?と思いました。

味も美味しく、香りも程よく、辛すぎず、飲みやすい・・・・

悪いところがないんです!!

逆に、「ちょっと、癖があって飲みにくいな」みたいのをお替りしたりして・・・・



こんなこと、「東洋美人」の会社の人がみたら、ちゃぶ台ひっくり返して「ふざけんな!!」って、

怒られそうですが、私の勝手な解釈なので「お許しください!!」(^~^;)


とにかく、2本ともすっごく美味しいですから飲んでみてください!!