日本酒入荷しました。

日本酒を仕入れて、写真を撮りましたが載せ忘れていたので・・・

イメージ 1

真ん中の「酔鯨」は以前にも紹介しましたが、以前のものは特別純米でしたが、

今回は、ランクアップしまして「純米吟醸」です。

美味しいですよ!


向かって右の「菊姫」は、今回にごり酒仕入れてみました。

にごり酒ですが、比較的さっぱりしていて飲みやすいと思います。

私は飲みやすくて、とっても美味しいと思うのですが、

いつも、にごり酒をご注文いただく常連さんには、少し物足りないと、感じるようでした。

ですから、いつもは「にごりはちょっとな~~」っていう、

お客様はには、おすすめです。


最後に、初めて入荷した「笹祝」です。

イメージ 2

新潟のお酒です。

県別で考えると、新潟は「八海山」と「久保田」を常時置いていますし、

〆張鶴」や「越乃寒梅」も定期的に入ってくるので、

新潟枠はいっぱいで、新規参入は難しいのですが、酒屋さんのおすすめで、仕入れてみました。


飲んだ感想は、「新潟らしい」です。

「越乃寒梅」のように、さらりとしていてのみやすいです。

あまり、見かけないお酒だと思いますので、ぜひこの機会にお試しくださいね。


酔鯨は 680円

菊姫と笹祝は  630円です。

マスターがはりきって、枡からあふれさせますので、飲んでみてください!!