中華街に行ってきました。

今週の水曜日は、用事があって臨時休業をしてしまいましたが、

火曜日は普通に定休日でしたので、横浜中華街に行ってみました。

以前、ネットかテレビか忘れましたけど、おいしい「小籠包」のお店を見て、

興味があったので・・・・

さらに、お店のホームページに3月いっぱいは通常600円の小籠包が 

特別価格の「300円」というところもきっかけになりました。

場所は、中華街の外れにあるお店です。


車をパーキングに止めて、レッツゴー 

場所は、地図が頭に入っていたので迷うことなく到着です。^0^V


あれ??  「半額セール」的なことどこにも書いていないな・・・・

でも、もし半額ではなくても食べる気満々なので、入ってみました。


メニューを頂くとランチをやっているようなので一つはこれを頼んでみました。

イメージ 1

イメージ 2


「エビラーメン」・・・いや「エビそば」だったかな??

名前は忘れましたが、値段は650円。 

エビもたくさん入っているし、麺も自家製のようでスープもおいしい~~

マスター、大絶賛です。


さらに~~

イメージ 3

イメージ 4

小籠包と、海老焼売です。

お目当ての小籠包は、私たちは△でした。

正直言って、私たち2人は「小籠包」の本当の味がわかっていないんだと思います。

どっちかっていうと、苦手なのかも・・・・。 (-_-;)

海老焼売のほうが、合っていました。


しばらくたったら、もう一度行って見たいと思います。

はい、お店です。

イメージ 5



二人でこれだけの注文では申し訳なかったですが、

今回はもう一軒行きたい所があったので・・・・

「伊勢崎町」のほうにあるモツ焼きの立ち飲みやさんです。

こちらも、写真を撮りたかったのですが、ちょっと勇気が出せずに写真が撮れませんでした。

でも、そのお店は炭焼きの焼き鳥はもちろんの事、

レバ刺し300円  馬刺し300円  まぐろブツ350円?だったかな??

と、新鮮なお刺身が激安で味わえて最高でした。 ^^


今度は、頑張って写真を撮ってきます!!