すいか~~♪

先日、コストコに行って「すいか」を買ってみました。
 
イメージ 2
 
 
そうとう、大きいです。 
 
思わず、タバコを隣において、   
 
夏場にはスイカをしょっちゅう買うのですが、「ポンポン」と、叩いて見ても、
 
微妙な音の違いとか、わからないので私は「ポンポン」はやりません。
 
でも、持ち上げてみて、「この大きさでこの重さなら詰まっているかな?」
 
というのは、なんとなく想像できるので、持ち上げてみて重いのを選んでいます。
 
カットしたときに、スッカスカのはずれに遭うとがっかりしますが、
 
持ち上げることをやってみてからは、あまりハズレには当たらなくなりました。 (^~^;)
 
さて、今回のすいかはどうかな??
 
イメージ 1
 
 
 
イェ~~イ!!   (≧ ≦)Ω
 
さらに、カット!!
 
イメージ 3
 
 
これ、一人分です。   ( ̄▽ ̄)ヘヘッ
 
この前、またスシローに行ったら、マスターがスイカを3皿も取ったので、
 
(スイカはちょっと高い・・・200円かな??)
 
今回はお家で、たらふく、食べさせてあげようと思います。  ^^