異文化交流

先日、フランスの方がご来店されて、隣に座った常連さんと盛り上がっていました。
 
「マスター、シャッター押して!!」
 
と、頼まれていたので
 
「ブログに載せる写真もいいですか?」
 
と、便乗させていただきました。
 
一緒にご来店の方が「ブログの写真だって」 的なことを通訳されたと思うんですが、
 
「オー!! ブログ、ブログゥ~~」
 
と、おっしゃっていました。  「ブログ」 万国共通ですね。^^
 
イメージ 1
 
 
一応、日本在住の方は目隠しをしてみました。
 
(へへっ ( ̄▽ ̄)   目隠しのやり方、最近覚えたんで・・・・)
 
フランスの方が飲んでいるの、わかりますか?
 
「日本酒」 です。 
 
真っ白なのは、「にごり酒」だからですよ。
 
ですが、隣の常連さんが、「どぶろくだよ」と、教えたらしく、
 
乾杯のたびに   「どぶろくぅ~~」
 
と、叫んでいました。   ( ̄_ ̄ i)
 
この日は、皆さんビールの後に日本酒を2~3杯飲まれていましたが、
 
来日中に、もう一度御来店いただいたんですが、その時には
 
「日本酒はちょっと・・・・」
 
と、飲まれなかったので、あの日、「二日酔い」になっちゃったのかな??
 
でも、皆さんとっても楽しそうで、日本を気に入っていただけたら、嬉しいですね。
 
 
PS.  日本⇒日本酒   フランス⇒ワイン
 
     ですが、 日本酒とワインってちょっと味が似ているような気がします。