お休み変更します!!

11月3日が祝日なので、前日の2日(火)は営業いたします!!
 
振り替えとして4日(木)をお休みとさせていただきます。 
 
 
昨日はヒマでしたぁ~~
 
まあ、台風が来てるのでしょうがありませんが、閑古鳥が鳴いていました。  (-_-;)
 
おとといもヒマだったので、(かご八つぶれてしまいそうです)
 
そんな時はケーキです!!
 
スポンジケーキ、何度も挑戦するんですけど、なかなかうまく出来なくて。。。。
 
でも、今回はふわっふわに出来ました。
 
「このケーキを作りたいから」というよりも、「スポンジケーキを作ろう!と、作ったので、
 
いざ出来てみてもどうしたらいいか迷っちゃいました。
 
いちごでもあれば、いちごのショートケーキでも作りたいところですが、
 
ありませんので、桃の缶詰を挟んでみました。
 
シャト○ーゼとかに、よく挟んであったような。。。
 
こんな風に出来ました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
ケーキの型が小さすぎたのか、背が高くなってしまい、クリームがあまり挟めませんでした。
 
クリームをケチったのでは決してありませんよ。  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
 
お店には出していなかったので、身内で食べちゃいました。 今回は味見ということで。。。。
 
 
そして、今日もお店がヒマだったので、また作りました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
大きめの型で焼いたので、平たく仕上がっています。
 
明日、生クリームを塗って仕上ます。
 
 
 
昨日のは、マスターも美味しいと行ってくれたのですが、一つクレームが・・・・
 
「デコレーションしろよ~~」
 
と、言われました。
 
たしかに、甲羅みたいです。
 
上手にデコ出来たら写真撮ってみますね。
 
 
今日も頑張って営業しますので、御来店お願いしますね~~