しゃけ茶漬け  お見せしちゃいます。

かご八ブログを御覧のお客さまに
 
「これ、ブログに乗せたほうがいいよ~」
 
と、おっしゃっていただくのが 「しゃけ茶漬け」 です。
 
私も乗せたいと常々思っていたのですが、お茶漬けは出来たらすぐに出さなければ、
 
という意識が働くので、今日は撮ろう今日は撮ろうと、思っても
 
つい先にお出ししてしまって、なかなか写真を撮れないでいました。
 
でも、先日マスターが「しゃけ茶食べたい」と、言ったので余裕を持って 
 
イメージ 1
 
 
しゃけの切り身が丸ごと乗っています。
 
お出しするときにはのりをかけて。。。。
 
イメージ 2
 
 
こんな風にお出ししています。
 
お茶漬けにしてはご飯が多いと思うのですが、マスターがそれくらい入れろというので、そうしています。
 
以前はこれよりも多くて、お湯もどんぶりギリギリまで入れるので、
 
基本、「下のお盆にこぼしながら持って行く」 みたいな、どこかのデカ盛りのお店状態だったので、
 
さすがに、それは辞めて!! と、抗議して今の量に収まりました。  ( -o-)=3
 
 
お茶漬けは他に、「のり」「梅」「めんたいこ」があります。
 
のり茶漬け、350円~と、なっております。
 
しゃけ茶漬けは   550円です。
 
食べてみてくださいね。