懐かしいお客様 御来店!

昨日は急いでカツオのたたきの記事をのせて、ブログ効果を少し期待しましたが、
 
あえなく玉砕のかご八です。(´A`)
 
ですが、超お久しぶりのお客様に御来店いただきました。
 
かご八で、22年ほど前にバイトをしてくれていた子達です。
 
普通にお店に入ってきて、現アルバイトのまいちゃんに席を通されて、着席しようとしています。
 
ですが、
 
んっ?  な~んか、見たことある顔だ~
 
はちは、すかさず厨房から、どかどか出て行きまして、
 
「あれ? 前にバイトしてくれてたことある・・・よね?」
 
と、聞いてみました。すると
 
「すご~い!よく覚えてましたね。 」 「22年前です!」
 
やっぱり!  さすがに名前は忘れていたので名前を伺い、
 
はち 「ともちゃん!そうだ、そうだ!なつかし~~」
 
さらに「変わってませんね~」、「あなたもねぇ~」 と、お互いが変わっていないことを褒め合って、(笑)
 
そのあとで、席についてご注文を伺うと、
 
ともちゃん 「トマトベーコンって、今日ありますか?」
 
はち  「はい、今日出来ますよ」と、答えたもののトマトベーコンなんて、22年前にはありません。
 
はち 「あれ? なんで知ってるの?」
 
ともちゃん 「友達がかご八に来てるんですけど、トマトベーコンがすっごく美味しいっていうから、食べたくて。。。」
 
 
これは、世に言う 「クチコミ」ってやつですね。  o(^-^)o
 
そういう言葉を聞くのは初めてだったので、嬉しかったです。
 
 
と、いうことで今日もやりましょう。
 
今日のおすすめは「トマトベーコン」ですよ!
 
お待ちしております!