おば~ちゃんの原宿

火曜日のお休みに巣鴨のとげ抜き地蔵尊に行ってきました。
 
マスターが子供のころにお参りに行っていて、好きらしく、たまに行くんです。
 
さらに、5月24日は年に3回しかやらない「大祭」なので露天もたくさん出ていて楽しかった~~
 
じゃ、お地蔵さんをご覧ください。
 
イメージ 1
 
 
デジカメ忘れて携帯で撮ったので画質がイマイチですが、お許しを・・・・
 
このお地蔵さんをタオルで洗うんです。
 
自分が直したい部分を洗うと、直るっていう。。。。
 
お参りもしてきましたよ。 
 
 
それが済んだら、露天を歩いて帰るのですが、何でも安かったです。
 
洋服なんかは、ほぼおばーちゃんの物が占めています。
 
あと、乾物とか、タオルとか(笑)  さすが、おばーちゃんの原宿!!
 
 
とくに食べ物が安かったですね~
 
お好み焼きが150円ですよ!!
 
まあ、普通のお好み焼きの半分くらいの厚さなんですけどね。(いやっ、3分の1くらいかも・・・)
 
それをクレープみたいにクルクルッと巻いて売っていました。
 
焼いているところを見ても、具をパラパラッと撒いているぐらいでしたが、
 
これで充分だなと、思いました。
 
思わず買っちゃいましたよ。
 
あと、 (゚◇゚=)オオッ!    と、思ったのが
 
「野菜のてんぷら 5個 350円」
 
なんていうのもありました。
 
場所も境内のすぐ近くに出店していたので、よく売れていました。
 
すごく楽しかったですよ。
 
そうそう、お地蔵さんを洗うのに並ぶんですが、前のおばーさんと、お話したりして・・・・
 
「あの、お団子おいしいわよ」とか
 
「さっき人が倒れて救急車が来てるわよ」とか、
 
色々教えてもらいました。 ^^
 
 
この続きはまた明日で。。。
 
もう、寝ます。   (--)zzzz