ピンク、入れてみました。

少し前に、「ちらし寿司」の写真をブログに載せたのですが、
 
色々な方に「あのちらし寿司食べたい~」と、言われています。
 
あ~れ~は~、かご八ではお出ししていませんよ。(笑)
 
「食べたい!」という事と、一緒に言われるのが「でんぶ」についてです。
 
「でんぶ位入れてあげてよ~」や「でんぶいらないよね~~」がほとんどです。
 
改めて、桜でんぶって言うのは好き嫌いがはっきり分かれる食べ物だな~と、思いました。
 
「桜でんぶが」というより、「ご飯に甘いの、あり?なし?」という戦いでしょうか。。。。
 
おせんべの、「ざらめ許せるか?許せないか?」みたいな。。。。 ←しつこい o(^-^)o
 
 
 
そのほかに、ブログの感想頂いたのは、暑い日に釣りに行くマスターに
 
「暑くなったら、海に飛び込め」的なことを書いたら、
 
「怖いこと言ってる~」と、かなりヒンシュクを買ったようで、(冗談です)
 
「はちさん怖い」なんて、イメージが付きつつありそうなので、ここで、汚名挽回をかねて、
 
マスターのために、今回のちらし寿司には「でんぶ」を入れてみました。
 
イメージ 1
 
ちょっと急いでいたので、盛り付けが雑になりました。 (#^ω^)
 
いやぁ~、これもマスターのためです。我慢しよ~
 
でも、いざ食べてみたら少しだったせいか、悪くなかったですよ。
 
マスターが「どうしても」って言うなら入れてもいいかな?と思いました。
 
難点は、小袋のでんぶを買っても余っちゃうって事ですかね。
 
開封したら持ちそうもないですし、一袋全部使ったら甘~~~くなっちゃいそうですし。。。
 
なにか、いいレシピないですか?
 
クックパッドで「桜でんぶ」って検索してみようかな?(笑)
 
 
今日は生ビールが300円です!! ご来店お待ちしておりますね~