今日のお通し・・・・・ ありませ~ん!!

連休真っ只中! 今日もかなりの暑さですが、皆さん熱中症に気をつけてくださいね。
 
いや~、 昨日は大好きな常連様に大勢ご来店頂いて幸せだった~~ ^^
 
相変わらず後半はすいてしまいましたが、笑顔で営業ができました。
 
皆さんありがとうございます~~
 
 
さて、タイトルの通りに今日のお通しはありません!
 
というか、お通しをやめちゃいました。    (o ̄∇ ̄o) イェ~イ!
 
前々から考えてはいたのですが、ついに実行してしまった・・・・
 
こんな不景気なときに、なにか出来ないかな?と考えまして
 
焼き鳥等の値引きは今のところ出来ませんので、(ぶっちゃけ、仕入れ値高騰中なんで。。。。)
 
思い切って、お通しをやめてみました。
 
焼き鳥はどうしても、炭の状態やキャパなどで時間がかかってしまいますので、
 
お通しの変わりに、
 
枝豆・冷奴・サラダ・たこ焼き・冷しトマト・馬力など、早めにお出しいたしますので、
 
お好きなものをご注文なさってください。 
 
私たちは良かれと思っているのですが、でも、お客様はどう思われるんだろう・・・???
 
と、恐る恐るの所はあったのですが、
 
やめた初日にご来店いただいたお客様に、(常連様です)
 
「へ~ お通しやめたんだ。 でも、お客さんの7~8割は喜んでいると思うよ」
 
と、おっしゃっていただき、ホッとした様な、そっそうなんですか・・・・(苦笑い) の様な、
 
変な空気が流れていました。 ( ̄▽ ̄)ハハハ
 
 
ということで、これからも、かご八をよろしくお願いしますね~