今週の釣果です!

17日の釣果です!
 
イメージ 1
 
今回はアジが大漁で、サバは1匹だけでした。
 
左側に居るかわいい魚は、たぶんウミタナゴかな?
 
いつものようにサバはしめ鯖にして、アジは2種類いたのですが、
 
マアジはお刺身として召し上がっていただきました。
 
完売です!!
 
カウンターに座られたお客様が、アジ刺しをご注文いただいた後に
 
他のお客様にお出しするしめ鯖を見て、追加でしめ鯖もご注文していただきました。
 
そのお客様がおっしゃられていたのですが、
 
「なんか、焼き鳥やでしめ鯖は抵抗あったな~ でも、マスターが釣ってきたんなら頼むよ」
 
と、おっしゃっておられました。
 
思わず、「たしか~に!」と、共感してしまった・・・・(笑)
 
マグロなどのお刺身ならまだしも、光り物は抵抗あるの、うなずけます。
 
でも、かご八ではかえって光り物はオススメです!
 
ほぼ、マスターが釣ってきたもの以外は出ないと思いますので。。。。
 
 
 
さて、アジが2種類と申しましたが、マアジのほかに通称「青アジ」と呼ばれる、
 
「マルアジ」も同じくらい釣れました。
 
こちらは体が大きく、釣り上げるときにものすごく引くらしく、釣りとしては楽しいらしいのですが、
 
試食の結果、マアジと比べるとどうしても落ちるということで、お刺身は却下となりました。   (ToT)
 
マスター、がっかりして
 
「ちぇ~  ちぇ~」
 
と、ずっと言っているので、私が人肌ぬいで、明日は得意の「さつま揚げ」にしようかな?と考えています。
 
時間があったらですけど・・・・
 
 
今日のぴーさん    (^^ゞ
 
只今、おもちゃの鏡をガンガン突っついて遊んでいます。