日本酒&桃のお酒

火曜日にお酒の仕入れに行ってきました。
 
今回は。。。。
 
イメージ 1
 
右は、かご八ではもはやにごりの定番!「菊姫」です。
 
これはにごり酒の中でも飲みやすいです。 おすすめです。 ^^
 
もっとも「にごり酒は飲みずらくなくちゃ」 というこだわりのある方は、物足りないかな??(笑)
 
左は以前はしょっちゅう置いていたのですが、久しぶりに仕入れました。
 
「清泉  亀の王」です。
 
この日本酒の酒蔵さんは、「夏子の酒」という漫画のモデルになった酒蔵さんなんですよ。
 
それで、その漫画の中で「幻の酒米を復活させる」という事を主人公が挑戦するのですが、
 
それで、復活させたのがこのお酒に使われている「亀の尾」という酒米なのです。
 
肝心の味も、万人向けする飲みやすいです。
 
女性にもおすすめできる日本酒ですよ!
 
 
さて、日本酒のほかにはこちらが再入荷!
 
イメージ 2
 
 
この前入荷した時にもお話しましたが、こちら「季節限定」です。
 
本当に今だけですから、飲んでみてくださいね。
 
これは賞味期間も短く、酒屋さんでも少しづつ仕入れてどんどん売り切るらしいです。
 
なので、いつも新しいのが入ってくるんですよ。
 
今回も、
 
イメージ 3
 
 
ちょっとぼやけましたが、見えますか?
 
製造年月日が10月26日です。先週ですよ!
 
おいしいうちのたくさん飲んでくださいね。
 
 
 
今日のおすすめは
 
「ミニトマベーコン」「厚揚げ」「ピリ辛フランク」です。
 
おまちしてま~す。^^