トッポギ。。。。

スーパーに行くと気になっていた食材に韓国の「トッポギ」があります。
 
もう何回か購入しているんですが、なんとなく「放置」してしまって、
 
賞味期限が過ぎ→処分を繰り返してしまいました。 (´-ω-`;)ゞぽりぽり
 
最初のおもちの状態が異常に硬くて、大丈夫なのかな?
 
と、思ってしまったり
 
最初にお水につけておくんですが、その状態で手付かずになってしまったり。。。
 
でも、こんな事じゃいけない!!
 
と、一念発起しまして、←オーバーすぎます。 (^皿^*)
 
作りました! 初 トッポギ ♪
 
イメージ 1
 
キャベツやさつまあげなど、お店にあるものを色々入れて、具沢山です。 ^^
 
コチジャンとか入れて、甘辛にしてみたり。。。。 調味料も色々あるので、それらしいものを投入!
 
たぶん、味噌とコチジャンを入れればそれらしい味になるんだと思います。(笑)
 
でも、作ってみて気が付きました。
 
私、かなり前に食べたきり、トッポギを食べたことないんでした。
 
想像と、韓国ドラマとかに出てくるトッポギのビジュアルを思い出して作っていました。(汗)
 
なので今回は身内で食べました。
 
今度はおいしい韓国料理のお店にマスターに連れて行ってもらって、
 
お勉強してきますね。 おいしいのが出来たらお店で出したいな~
 
待っててくださいね。
 
 
さて、今日は生ビールが300円です!
 
いっぱい飲んでください! お待ちしてますね~