選挙に行こう!

今度の日曜日は選挙ですね。

うちは、今回初めて期日前で投票してきました。

夕方、マスターと市役所に行く用事があったので、

「選挙やってみようか」

と、初挑戦しました。日曜日の昼間が忙しいかもしれませんしね。(^O^)

夕方に行ったのですが、人が次々に来ていてびっくりしました。

恥ずかしい話ですが、私もマスターも長年選挙ってほとんど行ったことがなかったんです。

でも、ここ何年かは「景気良くして欲しい!」「安心して暮らしたい!」なんていう気持ちで選挙に行っています。

めんどくさいですけどね。

でも、1度行ってみるとハードル低くなるっていうか、時間があったら行ってみようっていう気になります。

いい国になって欲しいですね。

でも、ホントめんどくさいんですよね。

今日ニュースでやっていたのですが、

大きめのスーパーで投票できるところがあったりして、良い手だなと思いました。

君津でもアピタとかで投票できれば、買い物ついでに投票するかという気になりますもんね。


さて、結局お休みには近所?選挙で終わってしまいましたが、気温も涼しかったし、充電できました!

今週も頑張りますのでご来店お願いしますね~