ワインスプリッツァ

先日お客様が

「今ワインスプリッツァが流行っている」

と、教えていただきました。

初めて聞いた言葉だったので、

「はい? スピリ? スプラッツアー?」

と、なかなか聞き取れなかったです。

で、どんな飲み物なんですか?

と、伺うと「ワインを炭酸で割ったやつ」だそうです。

で、作ってみました。

イメージ 1


イメージ 2


フルーツは入るお店と入らないお店とあるらしいですが、

うちはとりあえず入れてみます(笑)

この日はたまたまあったグレープフルーツをいれてみましたが、

お店では違うフルーツをご用意しました。

何が入っているかはご注文してからのお楽しみ (^_^)v


イメージ 3


ワインってかご八では、初めて扱います。

とぉーーーーい昔にリクエストされたお客様の分をご用意したことはあるんですが、

一般にご提供するのは「初」ですね。

ソーダで割るとさっぱりして飲みやすくなっています。

ハイボールとかがお好きなお客様には是非試していただきたいです。