まつもと 大吟醸

昨日ご来店いただいたお客様が

お客様 「マスター 日本酒のオススメは?」

マスター 「辛口と甘口どっちがいいの?」

お客様 「甘口!」

ということで、醸し人九平次をオススメはさせていただいたところ、

お客様 「いやぁ この店以外といいお酒置いてるよね」

と、おっしゃられて「以上と。。。?」

と思ったら笑ってしまいました。

褒めて頂いたんですよね~

最後にも「焼き鳥もお酒も美味しかった!」

とおっしゃって頂いたので嬉しかったです。

一瞬「ぷっ ( ^ω^ )」ってなりましたけど。。。(笑)

ということで、褒めて頂いたので、調子に乗って連続で日本酒のご紹介をいたします。

イメージ 1


京都の美味しい日本酒「まつもと」です。

今回は初めて純米大吟醸を入れました。

イメージ 2


いつもは初入荷のお酒は早めに味見するのですが、これはなかなかできないでいて、

飲まれたお客様に

「これは生? シュワッってするね」

と教えていただきました。お客様の方が詳しいです。 (⌒▽⌒)

で、昨日飲んでみました。

へぇーーーー

純米大吟醸ってもっとスッキリしているイメージがあったんですが、

これはそうでもないです。

やっぱり生だからかな?

どちらかというと、甘めのお酒です。味もしっかりしていますよ。

もっと早く味見していれば、昨日のお客様にはこれをオススメしていたかもな~ (^_-)-☆


さて、今日は亀山の花火大会ですね。

車で行かれる方は運転気をつけてくださいね。

で、帰りにはかご八に寄ってくださいねー

お待ちしております。