久々の堂島ロール

昨日は定休日だったので、ラゾーナ川崎コストコに行ってきました。

ラゾーナでは無印良品ユニクロやら、何のためにわざわざアクアラインを越えてきたんだ?

と、自分でも思ってしまうお店をウロウロして(笑)

小腹が空いたね。となったので、立ち食い寿司でつまんできました。

立ち食い寿司は初めてで少し勇気が入りましたが、前から気になっていたので行けて良かったです。

マグロやエビも美味しかったですが、最後に食べたかんぴょう巻が海苔の香りが良くて、とっても美味しかったです。

シンプルなものが美味しいっていいですよね。

かえって自分では作れないプロの領域みたいな感じで。。。

で、お店をぶらぶらしていたら「マザー牧場」発見!

ソフトクリーム食べたいな。と思いましたが、

いや、川崎でマザー牧場のソフトクリーム食べるとか君津市民にあるまじき行為!

とか急に思って買うのを止めました。(笑) 意味わかんないですね。σ(^_^;)

それから1階の食料品を物色します。

スイーツでも、お弁当やお惣菜でもカラフルで素敵です。

そんなに買ったりしないのですが、お勉強も兼ねて歩くと楽しいです。

こんなのいいね。とかこれを真似しよう!とかです。

で、最後に久しぶりの堂島ロールが目についたので久しぶりに買ってみました。

イメージ 1


ハーフサイズがあるのでありがたいです。

それを2つにカットして残さず食べちゃいました。(-_^)

イメージ 2


ハーフの半分なんて軽いかな?と思ったら結構きつかったです。(笑)

マスターは賢明に出した途端に完食は無理と判断して、半分は箱に戻してとっておいたみたいです。(¬_¬)


コストコが8時に閉まってしまうので、それに合わせなければいけなかったので、ラゾーナは急ぎ足でした。

でも、冷房もよく効いていて天国だったので、(笑)

マスターとまた来ようねと話しました。



さて、来週からはお盆休みですね。

早い!

多分ですが、かご八は来週は休まず突っ走る予定です。

息子がちゃんと帰ってくればなんですけどね。

まだ少しはっきりしないので、決まったらちゃんとご連絡いたしますね。