出羽桜とばくれん

しょっちゅう登場する日本酒。

出羽桜とばくれんですが、今回のはちょいと違います。(笑)

イメージ 1


イメージ 2



出羽桜は限定品ですよ。なんか、可愛いラベルなんですよね~

吟醸で有名な出羽桜ですが、これは特別純米

しかも、「加水前」という事は、お水を入れていない。

つまり「原酒」ということです。

アルコール度高めです。*\(^o^)/*


次は「ばくれん」です。

こちらもいつものとは違うんですね~

「生詰」って書いてあります。

生詰=ひやおろし

と、言っていいのかはわからないんですが、製法は同じだと思います。

春に火入れしたものを夏の間低温で保存して、秋には2度目の火入れはしないで出荷したものです。

いつものばくれんは、甘さゼロと言っても過言じゃないお酒ですが、生詰でも、甘さはあまり感じません。

甘いの苦手!

という方には是非飲んでいただきたいですね。

ではー