値上げ。。。ツライっす

月・火と連休させていただきました。
 
ただ、ゴロゴロ ゴロゴロ していました。(笑)
 
でも、第3月曜の連休を何もしないでゴロゴロしていたのは久しぶりだったので、休まりました。
 
あっ、でもコストコには行ってきました。
 
特に買うものもなかったのですが、一つ気になることがあって。。。
 
その、気になることというのは、前にコストコの本をご紹介した時に、
 
「うちでは輸入のジョイの洗剤を使っています」
 
と、ご紹介したことがあったのですが、
 
うちで、いつも配達してもらうお店で、「ジョイはやめた」と、言われてしまい、
 
はち  「なっ、なんでですか??」
 
と、理由を聞いてみると、「すごく値上がりしたから」と、おっしゃっていました。
 
600円くらいだったんですが、800円以上に大幅値上げ!
 
お店の人に「800円以上でも、買います?」
 
と、逆に質問されてしまいました。(笑)
 
確かに、安さが魅力♫  みたいなところがあったので、そこまで値上げすると考えちゃいますね。
 
仕方ないので、違うものを購入したんですが、
 
そこで、ふと考えました。
 
コストコはどうかな?」
 
で、気になったので調べに行ったんですね~
 
約800円でした。  (>ε<)
 
焼き鳥ってお皿に油が残るんで、洗剤をたくさん使うんですよ。
 
今はまだ、それほどでもないですけど、もっと上がるとつらいっすね。
 
輸入品満載のコストコは、他にもイロイロ値上げされていて、テンション下がりました。(笑)
 
これが、アベノミクスか。。。。
 
でも、このあと景気が良くなるんなら、今はガマンですね。
 
 
かご八のお店の方も10月から11月は散々なんですが、  (´ヘ`;)ハァ
 
でも、おかげさまで12月は忘年会のご予約をボチボチ頂いているので、
 
こっちも、もう少し我慢します。(笑)
 
では、(o・・o)/ 今週もよろしくお願いします!