菜の花イン!

月曜日と火曜日で連休させていただきました。

明日も雪はたいしたことなさそうなので一安心です。

(豪雪地域の方は大変ですけど頑張ってください!)

でも、昨日とかも買い物に行ったらパンとか無いですね。まあ、今だけだからお米を食べてます。(笑)


さて、お休み前に頂いた菜の花を使ってこんなものを作ってみました。

イメージ 1



イメージ 2



スパゲティに菜の花を入れるという、シャレオツな事をやってみました。(^-^)/

あとは、日曜日にお店で余ったトマトベーコンを切って入れて、

更に、以前お客様に頂いたバジルソースを冷凍して使っていた物も最後の少しが残っていたので入れて、

頂き物と余り物でできましたーー


以前はスパゲティといえば、ミートソースか明太子スパゲティ(かご八で明太子が常備しているので)の2択だったんですが、

バジルソースを頂いてから、塩味のスパゲティに目覚めました。

オリーブオイルでニンニクを炒めて、ベーコンとトマトを入れてスパゲティを入れて塩コショウ。

そして茹でた菜の花もイン!

最後にバジルソースを絡めて出来上がり!

オススメです。作ってみてくださいね。



では、今から仕込みを開始します o(^▽^)o