日本酒女子増えてる?

最近感じるんですが、日本酒を飲む女性が増えている!

以前は、完全に男性の飲み物!

っていう感じだったんですが、(これもちょっと極端な言い方ですが。。。)

最近は女性のグループでご来店されて日本酒を飲まれる方が結構いらっしゃいます。

で、今日の日本酒を一挙にご紹介します!


まずは


イメージ 1


定番の3本。かご八の日本酒はこの3本からスタートしたんですよ。

で、だんだんに増えていったんです。


で、次は


イメージ 2



こちらは今だけの限定のお酒です。

生酒タイプが多くなりますね。

一番左の越の白鳥は女性にオススメです。スッキリしていて飲みやすいー


更に、続きます。

イメージ 3



こちらは、初心者や女性には大丈夫かなー?っていう感じです。

いや、美味しいですよ。でも、結構ガツンと来るかもしれません。

今日ご来店のお客様も

菊姫はちょっと苦手」って、言ってました。

でも、変なくせとかはないので、色々と飲み進めていくとこういうお酒に行き着くんじゃないんでしょうか?

たまにお見えになる、日本酒を飲まれるおじーちゃん軍団の方は「南部美人がうめーー」って、おっしゃっています。(笑)



最後は


イメージ 4



いやー最後になっちゃいました。

3本ともおすすめです。


で、今日からのオススメ日本酒は一番左の「清泉(きよいずみ)」です。

昔、テレビのドラマで、「夏子の酒」というのがあったんですが、そのモデルになった酒蔵さんです。

オススメの日本酒は表示価格の100円引きですからね。

ぜひ、飲んでみてくださいね。


ではー


かご八 (=^ェ^=)