今日は寒い!

今日は本当に寒いですねー

厨房は炭があるので結構暖かいのですが、今日は寒いです。

お客様もいないので、余計寒いです。(笑)


さて、おやすみに大戸屋さんにいって来ました。

私たち、好きなんですよ。

今回は

イメージ 1



マスターがカキフライ。

私は

イメージ 2




おかあさん煮 です。

私はこれをよく頼むのですが、今回は久しぶりに行ったので、ちょっとした変化がありました。

写真でも分かるかもしれませんが、野菜がいろいろ入る様になったのですが、

何かな?

トマトーーーー

サツマイモとか他の野菜はありがたい位なんですが、トマトは好きじゃなかった!

でもまあ完食しますけどね。(笑)


で、これで決まったんですが、二人して、これも食べたいね!となって追加しちゃったのが


イメージ 3




アジのつみれ鍋です。

うちでもアジのつみれは作ったことがありますが、ここのはどんなのかな?って気になりました。


薄味です。でもこういうのがいいんですね。

健康のためにも薄味に心がけよう。

すぐに塩とかかけちゃうんで。。。(・・;)



そうそう、鍋のついたご宴会メニューが出来たので近いうちにご紹介しますね。

ではー


かご八 (=^ェ^=)