10日までお休みを頂きます。

あれ?

おやすみ初日にこの記事を投稿したんですが、どっかに行っちゃったみたいです。

結構長文かいたのになー (泣)

まっいいか、

すいません。独り言です。( ̄▽ ̄)


はい、6日から10日の木曜日まで少し遅めの夏休みを頂いております。

ということで、お店とは関係ない内容です。

少し前になりますが、お客様から頂いたものです。


イメージ 1




自分ではなかなか手が届きそうにない、この高級そうな瓶詰めの皆さんたちです。♪( ´▽`)

頂き物で、お金の話なんて野暮なこと言ってすいません。

正直言って、この中で頂いた時に最初に「これどうしよう?」 と思ったのが、真ん中の

「旅する丸干し」と書いてあるイワシのオイル漬けなんですね。

でも、すごく興味があったのでまずはそのままで食します。

いやぁー 美味しいです。

イワシの臭みを全く感じません。もちろん骨も柔らかいし。

これだけで、ワインを1本開けられそうです。(笑)

でも、それではもったいないなーと思い、まず作ったのが


イメージ 2



スパゲティです。ようはアンチョビみたいにすればいいのかな?と思いまして、

ニンニクを効かせて、少し辛くして作ってみました。

美味かったです。マスターも褒めてくれました。

でも、私の力じゃありません。この瓶を使えばどなたでも美味しく作れます。^_-☆


あとは、

イメージ 3




バーニャカウダです。

バーニャカウダは、お店では一度もお出しした事はありませんが、以前練習したことがあるので、一応作れます。(素人料理です。)

これも美味しくて、一気に食べてしまった。。。

頂いた物が全て、とっても美味しかったです。

ごちそうさまです!




ということで、かご八は木曜日までお休みを頂いております。

美味しい焼き鳥が食べたくても、金曜日までもう少し我慢して下さいねーーー


では、以上です! バイバイ