やっと出会えた!

火曜日のお休みに日本酒を仕入れに行ってきました。



イメージ 1


早速お店に並んだのがこの2本です。

黒龍は、しばしば仕入れるお酒ですが「特吟」。特選吟醸は初めてではないですが、久しぶりです。

いつもは普通の吟醸酒で「いっちょらい」というのをいれているので、今回のはもう少し高級な感じです。(笑)


もう1本のこちら。。






イメージ 2




「早瀬浦」は、何年か前に「dancyu」(ダンチュウ)という雑誌に載っていて、この雑誌は日本酒特集を毎年やっていて、

見つけたら、お勉強のために買ったり、立ち読みしたり(笑)  して、参考にしているんですが、

飲んでみたいなーーと、密かに狙っていたんですが、まぁー全然出会いがなくて、

で、この前初めて見つけて買ってきました!

吟醸酒で、少し濁っています。

この写真を撮った後に味見しましたー

上品! 最初甘いのかな?と一瞬思いましたが、飲み口がさっぱりしていて飲みやすくて良いお酒です。

ぜひ、飲んでみてくださいねー




かご八    (=^ェ^=)