シンプルなスイーツ🍮

最近、マスターと私がはまっているスイーツをおススメでやってみました。


イメージ 1


これは豆花といって、台湾で一般的なスイーツなんです。

実際には作り方は現地のものとは、ちょっと違うのですが、結構似た感じにできたと思います♩

材料は豆乳!

豆乳を敬遠する方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな風に食べると嫌な感じがしないで食べられると思います。

写真の小豆の乗っている豆花は小豆の分だけ甘くて食べやすくなっています。

でも、私のお気に入りは小豆の乗っていない、プレーンの豆花です。

やさしい味わいなんです。


値段は小豆の豆花は250円でプレーンは200円です。

お値段も台湾仕様でお安くしましたー


是非一度食べてみてくださいね。