今日の日替わりメニューは「餃子」です。

今日は餃子を作ってみました。

にんにくも入ってますよ~~

餃子の中身(餡)の写真です。


イメージ 1

結構味が付いているので、何も付けなくても食べられそうです。


次に餃子の皮で包むんですが、仕込みのパートさんが、

「水は半分だけ塗ればいい」と教えてくれたのでやってみました。

いつもは、水を皮の周り一周全部に塗っていたので、ずいぶん手間が省けました。

イメージ 2

今日は50個作りました。

1人前6個で300円にしました。←高いですか??


珍しい、日替わりはあまり注文が無いのでそんなに期待してませんでしたが、

9時すぎまで1つも注文が入らなかったので、

「餃子が出ないよ~~」

と、バイトのさーちゃんに愚痴をこぼしていたところに、

さーちゃんのお友達がご来店です。

餃子の注文をゲットしてきてくれました。 

焼いている写真です。

イメージ 3

餃子は焼くのがむずかしいです。まだまだ、修行が必要です。 (´A`)


その後、カウンターに座られたお客様に、マスターがお勧めしてくれて、

もう一つご注文を頂きました。 

みんな協力してくれました。ありがと~ (^0^)/


新作なので、さーちゃんに1個味見をしてもらったところ

「おいしいです」と、いってくれたので、ほっとしました。

私的には、この餃子をお店でお出しするまでに、何度も何度も味見に食べたので、

少々飽きています。 (#^ω^)

でも、一生懸命作ったので、食べてくださいね。^^


明日は、開店から8時半まで「貸切」になっております。

それ以降は、ご来店いただけますのでよろしくお願いします。 <(_ _)>