焼き鳥焼いてますよ!!

イメージ 1

イメージ 2

今日は連休最終日ですね。

今回の連休は、ビックウエ~ブは無かったものの、

ジワジワご来店いただいています。今も席が空いてますよ!!

余裕があったので、焼き鳥の写真を撮りました。

左から「つくね」・「かわ」・「ねっく」です。

ねっくというのは、ニワトリの首の肉です。

洋服で首が長くなっているのを 「タートルネック」 っていうじゃないですか。

焼き鳥やでは、 「せせり」 と呼ぶところが多いです。

マスターいわく 

「焼き鳥で一番おいしいところ」 だそうです。


たしかに、脂が適度にあって、弾力もあっておいしいです。

でも、焼き鳥を専門でやっているお店じゃないと

なかなかお目にかかれないんじゃないでしょか・・・ 知ってましたか?


かご八にご来店の際にはぜひお召し上がりください。 ^^