今が旬です。「焼きなす」・・・と、「エイひれあぶり」

イメージ 1

今日の写真は、今が旬の 「焼きナス」 です。

野菜焼きは、たいていまるごと一つを使うので、

若干小さめの時もあれば、めちゃくちゃ大きい時もあるんです。

値段は変わりませんが・・・

特に差が出るのは

「じゃがバター」 と 「焼きナス」 です。

その中でも今が旬の「なす」は現在、特大です。

ナスはもともとカロリーが少ない野菜ですが、

かご八の焼きナスは、

炭火の上にじかに置いて焼き、しょうが醤油で頂く。

油などを使わない、シンプルな食べ方なので超低カロリーです。

さらに、炭の香りがなすに移って、GOODです。

一度お試しくださいね。


イメージ 2

もう一枚の写真は、

「エイひれあぶり」です。

これは「珍味」ですね。炭火でサッとあぶるだけですが、味があります。

七味マヨネーズでどうぞ・・・


今日は「生ビール 300円」 です。お待ちしてま~す。 ^^