自家製 サバのみりん干し

ちょっと、更新がおろそかになってしまいました。

訪問していただいた方、申し訳ありません。


今日の話題はちょっと前のお話になりますが、


先週の木曜日にマスターが釣ってきた、サバが大きかったので

ミンチにしてさつまあげにするのは、もったないな~と思いまして、

「サバのみりん干し」 を作ってみました。


イメージ 1

醤油とみりんを1対1で用意します。 隠し味に「はちみつ」を少々入れてみました。



イメージ 2


1時間ほど漬けたら取り出し、ごまを振りかけて干します。


イメージ 3

こんな風にして・・・



イメージ 4

出来上がりです。


あまり干した感じが出ないで残念です。

さらに、味も・・・いまいちでした。 (´A`)

サバ自体の鮮度は、サイコーなのでやっぱり味付けが問題なのかな??


私の出した答えは・・・・

ん~~    やっぱりお刺身が、最高ですね!!  ←贅沢ですよね ^^