プリンパフェ。。。。失敗!!

先日のチョコバナナパフェの時に「プリンパフェ」も出来そうだな~~と、

考えていたので、作ってみました。

「作ってみました」と言っても、営業前に実際に作ったわけではなく、

こういう風に盛り付けようと、図案を作っておいたんです。

ご注文いただいたら、図案通りに盛り付ければいいや。

と、プリンだけ用意し、安易に考えていたんです。

そして、営業です。 いつものようにPOPを書きます。

「プリンパフェ  350円」としました。

ですが、今日は一つも注文が入らなかったので、閉店後にブログに載せる為に作ってみました。


イメージ 1

。。。。。。プリンがでかい!!  さらに、おいしそうじゃない!!

注文いただかなくて良かった~~ ( -o-)=3  もし、忙しい時にご注文を頂いていたら、

きっと、このままお出ししてしまいそうです。

そして、その後で「なんで、あんなの出しちゃったんだ!!」って、

自分を責めていたことでしょう (-_-;) 

やっぱり、頭で考えているだけじゃダメですね。よくわかりました。 

はち、反省!!

これではダメだと思い、別の形にしてもう一つ作りました。

イメージ 2

これ、どうですか??

これも、兼ねてからやってみたかったものです。

プリンだけよりこんな風にセット気なっていると、満足感あるかな?と思いまして・・・

冷蔵庫にあったいちごと、その辺にあったバナナも乗せてみました。 (*^^)v

マスターがこれを見て「食べたい、食べたい」と、食いついてきたので、

どーぞ、どーぞ 食べて感想を聞かせてね。

マスター 「おいしー^^ これは、満足できるよ! 500円もらえるよ!!」

と、喜んでます。

私も、「500円は、高いよ~~」と、でも喜んでくれてうれしいです。

そして、ちょっと時間がかかったかな?と思いましたが、マスター完食です。

私 「で、どうだった??」

マスター 「このプリンでかすぎ!」

この一言です。

それは、分かってるって・・・

やっぱり、まず直さなくちゃいけないのは、プリンの大きさみたいです。┐(´ー`)┌=3

今度やってみます。 ガンバ!!