ナスの焼き方

まず、すいません。ナスの焼き方と言ってもたいした事ありません。

まず、写真です。

イメージ 1

かご八ではこの様に炭の中に直接入れて焼きます。

面を変えながら、全体を焼き上げます。

焼けたら、大急ぎで皮をむくんですが、当然、熱いわけですよ。

ナスは水分をたくさん含んでいるので、中から熱湯が出てきます。

でも・・・・それでもすぐに剥くんです。

熱いうちに剥かずに、そのまま冷ましてしまうと皮は身にくっついてしまいます。

これは、ポテトサラダを作る時にジャガイモを蒸かし、皮を剥く時も同じです。

がんばって、皮を剥いてくださいね。

皮を剥いたら、後はカットして生姜醤油でお召し上がりください。

イメージ 2


ちなみに、ご家庭でも出来ますよ。

ガス台に魚の焼き網を置いて焼きます。コツですが皮が真っ黒になるまで焼くことです。

その後、皮をきれいに剥いてくださいね。


「自分のうちで出来るなら、かご八で注文する意味あるのかな??」

と、思いませんか?  あるんで~~す。

炭の中で焼くと、炭の香りがなすに移って、香ばしい何ともいえない香りがします。

かご八のメニューの中でも、一番炭の香りが感じられる物だと思いますよ。

ぜひ、ご注文くださいね。


今回の写真、結構怖かったです。

この位置から、焼き台の中を撮影しようとすると熱気がすごくて・・・・