獺祭 (だっさい) しぼりたて 生

あん肝に合う日本酒・・・・・

「 獺祭(だっさい)」 は、いかがでしょう?

獺祭は人気が高く、かご八でも割と切らすことなく置いているお酒です。

お米の香りがして、しっかり味があるのにくどくない・・・

バランスのいい日本酒だなと思います。

あん肝のようなおつまみには、しっかり味のある日本酒が合うんではないでしょうか?


今回は、今だけのおすすめで「しぼりたて (生)」が入荷しました。 ^^

イメージ 1

いつもの獺祭と飲み比べてみました。

よく、日本酒の評価で「若々しい」等と例えていますが、

「しぼりたて」とあるので、そう感じるのかもしれませんが、

私も、今回始めて「フレッシュ!!」という感じがしました。


あと、この冬にずっとご用意しているのが、こちらです。

イメージ 2

「温め酒」とあります。 獺祭のお燗専用です。

ということで・・・・

イメージ 3

3本並べてみました。


3本すべて「獺祭」の味がするんですが、びみょ~~に違いがあります。

こんなところが、日本酒の良さではないでしょうか??   (o^ー^o) !


飲み比べてみると楽しいですよ。 

そうそう、以前 獺祭の「発泡にごり酒」を仕入れて、

一升瓶の半分くらいをこぼした事があります。(->_<-)

特別、振ったりしたわけでもないのに、蓋を開けただけでシュワ~~ですよ。

私たちはあたふたするし、床は日本酒だらけでしたけど、お客様には大うけでした。(笑)


また、買ってみようかな?? でも怖いな~~